--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金術(´・ω・`)?

2009年04月24日 22:46

先週日曜に、とある国家試験の監督員を体験してきました!法芽です。
受験者100人の会場だったもんで、座ってると挙手してるの見えないし、
立ちっぱなしは足が痛くなるしで結構きつかった。
休み返上ってのもつらいっす…謝金うまいけど(゚∀゚)



今回は久しぶりにマビノギ日記をお送りいたしますっ
20090422b.jpg

タルティーン、タラと続けて新しい町がアップデートされ、影みっそnミッションシステムが追加され、
錬金術スキルが追加され、スキルキャップがどんどん開放され。

周りのスピードに追いつけなくなっております。
休止とかしてないのに浦島太郎っていうかなんというか。

影に行きまくってる人たち見て、みんな若いなぁ…
なんて思いながらダンバートンでマッタリしてるTrrueです。
未だに影、苦手です。
とりあえず、マナフォーミングかじってます。ガジガジ


このままじゃ乗り遅れるぞおおっ!てなわけで、
友人と新しく実装された影みっそんにいってきました。
20090422c.jpg
滝!でけぇの!!

20090422d.jpg
でかい町がそこにありました。でか過ぎてガクガク・・・




さっそく影ミッションにGOGO!
20090422e.jpg
友人大量生産の図
名前表示消してるけど、ギルド名までしっかりコピーされてるので本物と区別がつかないΣ('ε ';)
相手の装備と顔つきで判断…ワンドもってたから分かりやすくてヨカッタです。

20090422f.jpg
混乱したのか、友人のローブ着たまま自分の姿に。エルフなので足も速くなっておりました…!
顔こええよっ

かなりはーどでした。ランクも敵もorz
でもドッペルゲンガーいっぱいで楽しかったー!




最近はイグニアスで戦闘することが増えてます。
もちろん火力はVanのマグ、Trrueのアタックに負けるけれども、そこはFBLで強引に押したりできるし、
レンジとクリティカルが高くなってきたお陰で機動力もなんとかなるようになってきました。

殴られるけど。
硬くなってよかった。

そうそう、製錬がランク1になったんですよ!これで脳筋ともおさらば…と思ったけど
やっぱスマッシュアタックの方が安定するのでまだまだメイスは手放せなさそうです。

更に!このキャラもとうとう累積4桁になりました!
3キャラが1000↑とか、すげーって思うかもしれないけれど、実はそうでもなかったりします。
だってさ、今はレベルも上がりやすくなって一週間でレベル50が普通らしいけれど

レベル40超えないんだもん!
いや超えたとしても、マッタリ育成時かVanfortぐらいで。
14日転生する時はレベル37あたりで諦めてます。燃費悪い。
Vanは約10週間転生、Trrueは6週間、イグニアスが2~3週間…といったところ。
おかげで3人の累積幅約200。昔は600くらいあったのにな!

ちなみに3キャラ累積合計3300くらいです。低レベル時の上がりやすさ考えるとそこまでないっすよね!ねっ
きっと2キャラあわせて3k超えてる人とかいるはず!きっと!


ウェステラさん・・・は
すっかり倉庫です(゚∀゚)



そんなわけで、ちょっとステータス・スキル晒しなどをしてみようとおもいます。
3キャラ比較は初の試み(’’


まずはVanfortのステータス(*´ェ`*)ポッ
20090422g.jpg
レベル50越えてるやーん!って、コイツ77日目なので… (ノ)・ω・(ヾ) ムニ
昨日久しぶりに転生したので、今はステータスがっつり下がってます。
ちなみに、3キャラで一番転生回数が少なかったりします。メインの面影がねぇや…



次、つるこトゥルー。
20090422h.jpg
転生できるんだけどまだ放置中。大抵どこにでもついていけるのでもう少しがんばりたいっ
そうやって42日待つわけです。我慢できないときは転生しちゃってます(ノω`*)
ファイナルヒットをアントレインしてるのでstr10下がってます。アーまたAP60貯めねば…



そしてイグニアス。
20090422i.jpg
別に色は関係ない。設定してないだけ(´-ω-`)゛
ちょー器用貧乏ステータスになりました。
HP特化装備つけてみてます。まだ上げることができるので500越えるカモ…!






スキルはスクリーンショットだと画像デカいので、自力で表を作ってみる。
4/21時点なのでいろいろ変わってるかもしれない!

グラフ



無駄に頑張ってみた。
こう見てみると、マビって本当にスキル多いな…!
Trrueとイグニアスが近接寄りすぎるのが一目瞭然です
魔法ランクがFばっかり。

新しいスキルとか、G9実装のものもまだ未取得…




ハッ


新しいといえば!!
マビノギクライアントに動画撮影機能が実装されたんですよね!
自分の環境では動きも軽快に録画することができました。
これから動画でイロイロやってみたいなぁ…イロイロ!


とりあえず今回はテストとして、演奏してるところをアップしてみました!
音とか映像とか荒くてごめんなさい…編集などもしてみたんですがまだまだ勉強足りませぬ…





猫なのはイベントだから。
ちょっとお気に入り装備になりそう もちろんネタですがw
BGMはゼルダの伝説風のタクトより「プロロ島」。風タク…猫目…アレ?

もうすぐ日本独自アップデート「猫島」も実装予定だそうですし、ちょっと楽しみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/92-2536f979
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。