--年--月--日 --:--


まったり放浪中…いやでもマビg(ry

2008年12月18日 07:43

一昨日のことだけど!
徐々に体がだるくなり、気分が悪くなったので血糖値を測ったら


439


正常な人のざっと五倍。
饅頭を無理に食べたのがいけなかったのかな…
あんこ好きじゃないから普段食べないんだけど、職員さんから土産に貰ったものだからネ

ここ数ヶ月、数値に変動がほとんどなかったので油断しましたorz
インスリン注射は今や無意識で取り出すほど生活の一部になってるし。
針刺すのなんて気にならなくなっていたんだけど

やっぱ普通の体じゃないんだなぁ…(´・ω・)なんてネ

んなこと考えながらベッドで死んでました チーン





話切り替えてゲームの話題をばっ

最近色んな新しいMMOに手を出してみてます。
CABAL、LOST EDEN、チュセン、ルーセントハート…etc

でもね、マビノギやってると、あの操作感の良さがヤミツキで。
他ゲーに行くと動かしてる時点で飽きちゃったりとか…
あとレベル上がりづらかったりとかするとダメだなぁ。
チュセンの上がり辛さは異常でした…



まぁ色々やってる中で、個人的に気になったゲームを紹介してみたり。


ひとつはマビと同じ運営の「アトランティカ」。

タージマハルっぽい…!
地名や建造物が実在するものばかりで、旅行してる気分になります。
モヘンジョダロ遺跡とか、アンコールワットとか。
敵うじゃうじゃいるけどorz

日本も、東京や広島といった地名や昔話に出て来る人物がいるんですよー!
ちなみに九州は狐しかいませんでした…



これ町の中。けっこう作りが細かいような。
ギルドは町を支配することが出来て、建造物を色々追加出来るんだそうです




竜宮フィールド。気泡がぷくぷくしてます。
でも敵だらけ…タコと蟹と魚ねーちゃんがいます(謎)



このゲームで一番の特徴は戦闘システム。

アイテム使って無理矢理敵を味方にしてます(ノω`)

一昔のコンシューマゲームのように指示を出していくんです。
味方キャラの職業も様々。
だから戦略性が高くて、噛めば噛むほど味が出るって感じ。

三人までPT組んで一緒に戦闘出来るので、最大27VS27に。
もうカオスです…


もちろん敵もいきなり乱入してくるので

こんな事にも!きついww
じーちゃんすでに昇天…


ちなみにオイラは杖ヒーロー。癒しちゃうよ!
ヒーローが死んじゃうと即ゲームオーバーなので、一番頑丈な剣ヒーローが有利なんだそうです。
他にも、縦3列にダメージを与える銃とか、横3列の斧とか、十字の大砲などいろいろ選べます。

でもやっぱ剣がいいとおもいますまじで(一番ひ弱な杖士談)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




んでもうひとつ。まだ正式サービス始まってないけど「ルナティア」。
負荷テスター300人の中に潜入できましたっ

アライグマ…?かな

システム的には
「○○を10匹倒してほしい」「××を5つ集めてほしい」…などのお使いクエストと

ボコスカっとな~
基本クリックのみの単純な殴り合い戦闘。クリックゲーという部類です。



ただそれだけだと飽きるの早そう…なんだけど


キャラクターが兎に角かわいいんです!
キャラメイキングも意外と種類多くて楽しい。
動きもキーで操作したらマビ並みにスムーズ!ジャンプもできましたよん



町に戻るアイテム使ったら飛行機っぽい生物にまたがり空飛んだんでビックリ



テスター最終日、集まってギルド戦やってました。さすがに重い;



思いっきり寝てますな…
モーションもかなりの種類があって、ダンスだけで3種類とか!
動きもコミカルでかわいいっ


テスターなのでキャラ消えちゃうけど、こんなので動いてました。

マツカ族のオッドアイっ
種族は他にもセネカ・コシャレと3種あるんだけど、能力に違いは無いんだとか。


今クローズβ募集あってるみたいなので再度応募してみます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/81-926267f5
    この記事へのトラックバック



