--年--月--日 --:--


調子が悪かったので

2008年09月29日 08:27

20080929082719
パソコンの中身見てみました。
パーツは分かるんだけど、どう繋がってて何処が悪いのかサッパリ…

ちなみにどう悪いのかというと

・電源つけてアクセスランプが消えるまで一時間以上かかる
・消えててもブラウザとか機動するとランプ光りっぱなしになりソフトが固まる。
 数分すると動き出すけど数秒でまた止まる
・一緒ににポインタも動かなくなるときがある
・負荷がかかることするたびに止まるようになり、仕舞いにはBlueScreen→勝手に再起動

マビしてて止まるときは主に
・文字変換
・ペット呼出しと解除
・スクリーンショット撮影
調子いいと止まらないんですが、急に発動するのでストレス…

修理も考えたのですが、できるだけ自分で解決したかった。

のでっ

ぱかっと中身開けたけどちんぷんかんぷん
頭ぷしゅー

ただ見て直ぐ気付いたのが

きちゃない(´・ω・`)
見事にホコリだらけ。ちっちゃい虫も入り込んでました。

軽くお掃除。
ファンとか細かい塵がこびりついてて取りにくい…

そして接続部分のチェック。
何処か抜けてないかなーって、これは特に異常無し。
あと悪いとこあるんかな…

最後に診た電源の機械(名前知らん)。
コード接続部分が複数あることに気付いた!
コレ、入れ換えできるんじゃね…!?

一か八か挿し直してみました。

自分が出来ることはやったけど直った気がしないまま、
蓋閉めて電源入れてみました。

止まらない…

いや何時か止まるんじゃね(゜д゜)と
負荷かかりすぎて起動しないようにしてたスカイプと一緒に
ブラウザとマビ起動しました。

止まらない…!!

箱開けてみて正解だったようですヾ(・ω・)ノ
やっぱホコリかなぁ原因…

デスクトップをお持ちの方、
たまには掃除してあげましょうネ☆(ノω`*)ペチ


コメント

  1. 雪むら | URL | -

    こちゃ~、おひさしぶりです~^^
    私もデスクトップだから、そういわれるとちょっと気になるわw
    でも、私がいじくると逆に壊しそw
    デジカメで撮りながらしたら大丈夫かな~??とか考え中・・・
    でも、掃除は必要だよねっ!!
    見習いますw

  2. trrue | URL | 5vP4dAF6

    こちゃーんす!
    私もぶっ壊したらどうしようってヒヤヒヤでした(´ω`)
    挑戦してよかったです~b

  3. 朋 | URL | -

    ども、朋です。
    前のコメは非公開にしたんで、たぶん管理者画面からは見れると思うよ(・ω・)

  4. 法芽 | URL | 5vP4dAF6

    >朋やん
    ごめ、理解したサンクスっ!
    最近ケータイからメール使っての更新ばかりで管理画面見てなかったよ(ノω`)

    あと例の件、了解しました(・ω・)ゞ
    そんな理由あったのねん…厳しいのぅw

    大分戻って来たら、時間あれば集まろうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/76-082fc565
この記事へのトラックバック



