--年--月--日 --:--


ありえ~ん

2007年07月04日 10:17

病院で検査してわかったこと。

それは病気でした。
糖尿病。生活習慣病の一つです。
四十代からかかりやすい病気なのですが、
20も差があるこの歳で宣告されてしまいました。

そんなに糖分とった覚えはありません。
ストレスとか、寝不足らしいです原因。
あと遺伝とか言われました;


いろんな原因でインスリンの出が悪くなったり抵抗性がでてきたりして、
血液から体内に糖分が移動せず、
血糖値が上がり、行き場のない糖は体外に出される。
これが糖尿病。


体に栄養が回らないのでどんどん痩せるそうです。
実は四月から今までで6~7キロ痩せてるんですヨ。
…いや正直嬉しかったですが(´ω`*)
仕事で動き回るから痩せたのかなぁと思ってたんだけど…
違ってました(´・ω・`)



ということで、今日から入院します。
別に通院でもいいらしいんですが…
これから長く付き合っていかなければならない病気、
特に若いので、今しっかりと勉強しておかないと後々大変になる…
ということで、病院で自分の病気のことについて色々勉強してきます。


…うん、元気なんですよ本人ヾ(・ω・)ノ
血糖値を維持できれば、健康な人と変わらない生活をおくれますし!




ひとつ、残念なことが…

15日の16時頃に行われる予定の演奏会、参加できなくなっちゃいました(;ω;)
パイレーツオブカリビアン吹きたかったよおおぉぉ

私は出ませんが、大分駅でするらしいので最寄の方は是非ドウゾw



んじゃ、頑張って勉強してきます!


コメント

  1. みぃ | URL | ldPe7HqE

    お大事に

    法芽さんこんにちは、ちょっといっぷく。のみぃです(^-^)
    お久しぶりです。入院とは大変ですね、、時々遊びに来ていたのですが。
    今回の記事にびっくりしました。
    法芽さんのデザインするWebは遊び心があり、こそっと^^完成を楽しみにしていたのですが。
    今はゆっくり休養してお勉強の方に本腰入れて頑張ってくださいね。

    こちらからお見舞いを打たせてもらいました。
    PCは覗かれないやもですが(^^A
    病院はまた環境が違って大変だと思いますが。法芽さんが
    回復して元気に顔を見せてくれる日を心よりお待ちしています(^▽^)9ガンバッテ

    -P.S-
    パイレーツオブカリビアンなんていいですね~^^
    その時分お仕事真っ只中。。吹奏楽はいいですねにぎやかに癒されたい物です。

  2. 法芽 | URL | 5vP4dAF6

    ありがとうございまっす!!

    みぃさんこんばんわ!お久しぶりです(^ ^ゞ

    おかげさまで元気に戻ってくることが出来ました!!
    この連休が明けたらまた仕事が始まってしまうので、
    その間に新たな生活スタイルに慣れなければ…と意気込んでいる所です。

    またさらにペースが落ちるかもですが(確実に;)
    必ずHP起動させます!!
    期待に応えることができるよう頑張りますよっ(*・ω・)ノ
    サイトを作るうえで楽しみのひとつですしねw

    お仕事大変そうですね~;
    台風が心配です…どうかお気をつけて!

    では、お見舞いのお言葉本当にどうもありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/32-9f89f12c
この記事へのトラックバック



