--年--月--日 --:--


待ち遠しいゲームについて語ってみたり

2011年02月19日 15:30

更新連続二日目とか珍しいだろう!そうだろう!!
まぁ記事は連続で同じ日に書いてるんだぜ!自動投稿なんだぜ!(ぇ
昨日の記事に一緒に書いてもよかったんだけど、なんだか長くなりそうだったので分けたのが理由です。
ジャンルもちょっと違いますしね、えへ(´ω`)


ちょっと紹介したいぐらい期待してるオンラインゲームがあるんですヨ
サービス開始は夏、ということでまだまだ先なのですが、韓国ではオープンΒが始まっているけどかなり好評みたい。
情報が入るたびにワクワクするので、その思いぶちまけようかと!

名称は「TERA」っていいます。語源はしらん
とりあえず、ゲーム動画見るといいよ!!





もうさ!ペガサス乗せてくれ!かっこいいというかもう世界観がすごい好き!
グラフィックもすごいきれい、自分のPCで動くのか心配になったけど早くやりたい!

種族は6種(7?)あるようで。
・おなじみノーマルな外見のヒューマン
・これまたおなじみ、美しいけどか弱そうな外見のハイエルフ
・少し色黒で立派な角があるキャスタニック
・うろこの様な頑丈な体をしたアーマン
・鉄の巨人というべき姿をしたバラカ
・ころころした丸い体系で動物の姿をしたポポリと、少女に耳と尻尾がついてるエリーン。
(上の動画はエリーンですねぃ)

種族ごとに体系外見かなり違うけれど、能力的には違いがないんだとか。
だから


小柄なエリーンが大剣振り回したり、ハイエルフがバーサーカーになって斧振り回したり


できるわけですよ!ここ魅力!!
こんなのほかのゲームで出来ないですもんね…!


ほかに特徴的なのが、ドラネスと同じノンターゲティングシステムってこと。
RPGだけどFPSやってるかんじ。ドラネスに慣れてたらのめり込みやすいのかな?
ただアクション性はあまりないので、激しい動きが苦手な人でも簡単にプレイできるとのこと。
ドラネスの様な動きはできなさそう…完全なRPGとして見るのがよさそうですの。
立ち回りは重要そうなんだけど、どうなるんだろう。

オープンΒも夏予定らしいです。うぉおおはやくやりたす!
私はキャスタニックのプリースト&エレメンタリストでプレイ予定!性別は悩み中…w

まぁ、絶対やるぞーという報告と、TERALEADERになりたいが為の更新でした。


コメント

  1. アリマ | URL | NkOZRVVI

    (゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

    楽しみですよねー!
    果たして俺のPCのスペックでTERAができるのかどうか・・・(´・ω・`)
    でもドラネスの3次職も気になる・・

    もう受験ですし両立してやるのはきついんですよね(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/108-3433feb3
この記事へのトラックバック



