--年--月--日 --:--


アクションゲームは以前より下手になってます

2010年06月16日 22:25

どんもー、法芽です。生きてます。
最近新しいネトゲにどっぷりハマってしまったようです。


マビはここ3週間ぐらい釣り放置ばかり…お陰でランクが上がる上がるひゃっほい
レベルは上がりませんがね!

首都圏限定で「貼り付け部位無視の古代暗黒装備」が実装されてちょっと萎えてたり羨ましかったり。
だれか古代粉差し上げますから緑黒AQUOガムと交換してください…(ノД`)。+・.゜・.



んで、ハマったゲームはこれ。ドラゴンネスト!

20100616a.jpg


こんなゲームです。アクション性が高いRPG。
クローズβ応募したけど見事に外れたので、オープンβから始めました。

町ではMMO、外に出るときは4人PTのMOになります。
操作性はFPS?な感じなんだそうです(FPS経験ないので分かりませんです)
大体の人はゼルダっぽいって言ってました。まぁそんな感じ。
意外とすぐ慣れました。

このゲーム、グラフィックがめちゃきれいなんですよ!

20100616b.jpg
これムービーじゃないんです、しっかり操作してる時のスクリーンショットです。
近かったり遠かったりするとピントがボケて表現されてて本当に細かい。

20100616c.jpg
ほら、奥の敵がピンボケしてるでしょっU・ω・)

戦闘終わった後に空や建物を見渡したりして圧倒されてます。
PCアバターの種類がすごく少ないのが残念(´-ω-`)


ストーリーは結構深い。ちょっと残忍な表現もあったり。
おじーちゃんをもっと愛でてください。あれは本当にショックだったわ…

サービス始まって間もないので、
不具合とかもまだまだあるようですが
20100616d.jpg
文字化け…まぁなんとかなりますさ。

課金アイテムの値段が異常に高いですが、しなくてもさほど問題はないです。
NPCが回復アイテム売ってなくて課金アイテム扱いなのが痛いですが、
1日5回まで死ねますのでそれで回復することができますし。イージーランクなら早々死にませんし。
アビスランクミッションは問題外ですが(=ФωФ)

とにかくこれだけ。スキル振りには本当に気をつけて設定してください。
リセットアイテムが2千円以上…します…
私は失敗しましたorz

まぁ今のうちならレベルキャップが24までなので、作り直すのも手だと思いまする。
FTGっていう疲労度を使い切るまで頑張れば1週間するかしないかでキャップきます。たぶん。


ちょっとやってみようかなーなんて思ったら、オンラインゲームにしては珍しい
体験版なんてモノがあるので、それをちょろっとやってみるといいかもしれません。
大体は牛に殺されることでしょう(*ノωノ)鬼畜ネ



最後に、日本版のムービー。目キラキラしとる


この曲マジステキ。
頑張ってマビ用MML作成中です。和音(`・ω・´)ワカンナイ!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sclaxophorinet.blog86.fc2.com/tb.php/102-be0ccaeb
    この記事へのトラックバック



