--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しいゲームについて語ってみたり

2011年02月19日 15:30

更新連続二日目とか珍しいだろう!そうだろう!!
まぁ記事は連続で同じ日に書いてるんだぜ!自動投稿なんだぜ!(ぇ
昨日の記事に一緒に書いてもよかったんだけど、なんだか長くなりそうだったので分けたのが理由です。
ジャンルもちょっと違いますしね、えへ(´ω`)


ちょっと紹介したいぐらい期待してるオンラインゲームがあるんですヨ
サービス開始は夏、ということでまだまだ先なのですが、韓国ではオープンΒが始まっているけどかなり好評みたい。
情報が入るたびにワクワクするので、その思いぶちまけようかと!

名称は「TERA」っていいます。語源はしらん
とりあえず、ゲーム動画見るといいよ!!





もうさ!ペガサス乗せてくれ!かっこいいというかもう世界観がすごい好き!
グラフィックもすごいきれい、自分のPCで動くのか心配になったけど早くやりたい!

種族は6種(7?)あるようで。
・おなじみノーマルな外見のヒューマン
・これまたおなじみ、美しいけどか弱そうな外見のハイエルフ
・少し色黒で立派な角があるキャスタニック
・うろこの様な頑丈な体をしたアーマン
・鉄の巨人というべき姿をしたバラカ
・ころころした丸い体系で動物の姿をしたポポリと、少女に耳と尻尾がついてるエリーン。
(上の動画はエリーンですねぃ)

種族ごとに体系外見かなり違うけれど、能力的には違いがないんだとか。
だから


小柄なエリーンが大剣振り回したり、ハイエルフがバーサーカーになって斧振り回したり


できるわけですよ!ここ魅力!!
こんなのほかのゲームで出来ないですもんね…!


ほかに特徴的なのが、ドラネスと同じノンターゲティングシステムってこと。
RPGだけどFPSやってるかんじ。ドラネスに慣れてたらのめり込みやすいのかな?
ただアクション性はあまりないので、激しい動きが苦手な人でも簡単にプレイできるとのこと。
ドラネスの様な動きはできなさそう…完全なRPGとして見るのがよさそうですの。
立ち回りは重要そうなんだけど、どうなるんだろう。

オープンΒも夏予定らしいです。うぉおおはやくやりたす!
私はキャスタニックのプリースト&エレメンタリストでプレイ予定!性別は悩み中…w

まぁ、絶対やるぞーという報告と、TERALEADERになりたいが為の更新でした。
スポンサーサイト

動画ざんまーい

2011年02月18日 21:13

ご無沙汰過ぎです。生きているかもしれない法芽です。
最近、絵を描くよりも動画を作る方が多い気が…

・・・ということで、最近作成したモノをいくつかご紹介!





完成したばかり!FFディシディアデュオデシムのMADです。
現在ニコニコ動画で、事前に準備された素材を使ってMADをつくれというイベントが行われていまして、
かるーい気持で参加したのですが…思ったよりも大変でした、いろいろと(´・3・)
素材が限られてるので融通が利かないんですヨ…使いたい動画あるのにライトニングさんがふるぼっこだったり
曲に動きを合わせるのが自分の強み(…だと信じている)なので、そこがうまく表現できていたら良いのだけれど。
スクエニさーん、景品ください(。╹ω╹。)







初めて作ったMADだったりします。
この曲好きなんですよ…!ドラネスでお馴染みKOKIAのもう一つのドラネスイメージソングです。
フルバージョンなので4分…ちょっと長くなったけど、その分沢山のファイルを使えました。
キャプチャするのに時間かけたなぁ…最終的にAVIファイルデータが45GB超えてました(ノω`*)

ソドマスのランディオばかり映ってるのは、この時まだLv40なっておらず、クエスト消化ついでに撮影してた為。
今では無事にLv40になり、インフィニティーエッジを覚えてご隠居してます(使えよ

他にも自分の使ってるキャラがすべて出てきます。
牛二匹にジャッジかますフォルテ、アクロのどや!メテオに驚くイグニアス、十字架ズガーンしてるレイランス、
そして超ネタバレシーンの白いツンツン、メインのウィス。

楽しいモノができたのでかなり満足!ギルメンのみなさま、さんくす~!!
(しかしUPしたら音楽と映像がちょっとずれたんだよね…くそぅ、気になる)






だいぶ前に投稿したドラネスハプニング集。
面白いシーンがあるたびにキャプチャしてたらかなりの量になったので、1つの動画としてまとめました。
ただ半分眠りながら作ったので誤字やばいです。すごい眠かった記憶がある…

最後のは昔、ケルベロスヘルモード第五マップのボスが倒れるたびにドロップ判定があった時期に撮ったもの。
それで倒しまくった結果あのようになったわけで…。
運が良ければ数回アクセドロップがあったんですよね、あの頃はウマウマだった。懐かしいなぁ

今でもちょっとづつ面白い動画をキャプチャしてるので、第二弾ができる…かもしれない。



っと、今日はここまでー!明日また更新しますじぇ。珍しいだろうウフフ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。