--年--月--日 --:--


たっだいまああぁぁぁ

2007年07月13日 20:50

ども。ご無沙汰ですヾ(・ω・)ノ

入院生活約1.5週間(微妙)
無事退院しました!


検査した結果、1型糖尿病ということが判明。
これ、ちょっと特殊なんです(´・ω・)

普通「糖尿病」というと、メタボリックや高血圧から来る
「生活習慣病」と言われますが・・・
これは2型糖尿病と言って、日本人に一番多い型です。
95%以上だったかなぁ。
原因は暴飲暴食やジュースの飲みすぎなど、糖分の取りすぎとか生活の仕方に影響されてインスリンが効きにくい体になる為。
・・・だったかな(うろ覚え)
インスリンは出てるらしいので、薬を使ってインスリンの効きを良くしたりできます。


で、1型ですが・・・
原因わかんないんです(´・ω・`)
何かの弾みで、すい臓の細胞からインスリンが出なくなっちゃうんです。
1万人分の1の確率で発生するらすぃです。




インスリンが出ない…ってことは


インスリン注射を定期的に行わないといけません。

今は1日4回打ってます。


しかも一生。

ある意味で、人生の転機。



でもめげないよヾ(・ω・)ノ

がんばるよオイラ!

もう注射自分で打てるよ!

腹にブスっと!!(ぅわ)




まぁ嬉しかったのは
生活習慣が悪いって言われなかったことかな。


あと痩せたこt(ry

ありえ~ん

2007年07月04日 10:17

病院で検査してわかったこと。

それは病気でした。
[ 続きを読む ]



