--年--月--日 --:--


討伐できましたし!

2014年07月21日 11:20

刈り取られたアルパカ「シャイアルパカ」配られましたね。
2014-0721-1.jpg
立派な刈り残しが目立つ

2014-0721-2.jpg
もうキモイとしか言葉が出ない


集まった時に動画撮って編集したのでぜひどうぞ。





2014-0721-3.jpg
タイトルの通り、昨日ブラックドラゴンハードコアクリアーなんとか達成しました!
80キャップ解放まで残り3日。セフセフ!!
やっぱ正規のレベル帯でクリアしたかったですもの、うれしい限りです。
もうちょいがんばれば30分いけそうだけど…本体3P鬼門すぎ…

80になったらまた余裕になるんだろうなぁ
反面、楽しみでもあります(:3_ヽ)_


ミッションポインツの為にペサデロ久々攻略したり。その時のSS
2014-0721-4.jpg
フォルセティ武器から帯電してるように見えた、ステキである。

プップー

2014年07月11日 17:13

こんにちわんこ( 'ㅅ' U)
2014-0711-1.jpg
ひさしぶりでござるな


インクイジターの強化がきてからハッスルしてるウィスこと法芽です。
8人PTだとバフ入れば余裕で1発1000万ダメージ叩きだしちゃうGXまじカッコイイ
2014-0711-2.jpg
チェーンライトニングがかすんでしまうほどの威力です。


これ、実装されたドラゴンハンティングだったらどのくらい数値でるんでしょうねぇ。
参加はしたけどダメージ数値よく見てない。

2014-0711-3.png

なにこれこわい




そう、車きたよね。リーゼントつけるっきゃないよね
2014-0711-4.jpg


砂漠の暴走族はよく事故る。
2014-0711-5.jpg
しょうがないね




なんだかんだでログインイベント。とうとうアサシンもポージング!
2014-0711-6.jpg
その程度か!!


ハイポーズはジャンプした時より着地の方がかっこいい謎仕様。
2014-0711-7.jpg
ほらほらどうした!!


ネタ路線突き進むアサシン君はなんだかクレリックと同じ方向に向かってる気がする
2014-0711-8.jpg




ログイン回数に応じてもらえる増し増しイベント。
今回は運営本当に太っ腹だと思います。1年前からこんなかんじだったらなぁ
早い人で明後日には毛刈りされたアルパカもらえるで!楽しみ!!
2014-0711-9.jpg
3パカトリオ

もうすぐ80キャップ解放ですってよ、またレベリングかー(:3_ヽ)_




最近またエオルゼアに戻ってきました。
左がVanfort(私)、真ん中がFC誘ってくれたイケミコッテ、右が露出狂
2014-0711-10.jpg

ドラネス中心だからかなりマイペースだけど、のんびりまったりレベリングなうです。
見かけたらよろしくね(´ω`)

倒せました

2014年04月21日 18:21

フラグを立てた週の金曜日のこと

2014-0421-1.jpg
残念ながら1ゲージで幽霊になりましたが討伐できました!
凡ミスあり事故あり、遠い道だった…足引っ張ってごめんね

今週のアプデで復活リンゴ利用で1回復活できるようになるけど、
それ来るまでにクリアできてホント良かった。


記念撮影にめっちゃ時間かけたきがしもーす。感無量!
2014-0421-2.jpg


うちのPTちょっとした自慢(?)は氷担当がいないこと。
(というよりも固定開始当初エレストラ育ててる人がいなかった)
スナイパーさんに続きウィンドウォーカーさんが闇化した後に
ガーディアンさんが知恵武器に変更してみようか!と入ってみた1R。
今でも覚えてます。削れの速さが尋常じゃなかったね…こいつらすげぇや
すばらしい実行力でした。流石!


次に倒したときは6Gで死亡したけど、またその次でやっと挽回!
2014-0421-3.jpg
カラーの状態でクリアーヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ


そろそろ第二陣出撃かねっ!
夢刃が活躍するかはたまたバーバリアンのアレグか…
そこはまだ調整のちチャレンジする予定。楽しみでござる。



2014-0421-4.jpg
120+20戦勝たないと帰れないとかいうニコ生してる最中の
YAMAMOTOさんの抜け殻見つけて集まってみた私とフレ。

長年GMなんて存在がほぼ皆無のマビノギをやってた身としては、
運営陣と交流したり遊んだりできるのがうれしかったりする私です

((└(:3」┌)┘))

2014年04月07日 16:49

2014-0407-1.jpg
    /体どこいった\


広告表示されちゃったのでネタ画像漁ってた法芽です_(:3」∠)_
いろいろネタです


2014-0407-2.jpg
半分ネタ、そして半分本気。
Nアバターのタウルコルノをエルピスしちゃいました!
もともと目が怖いレイヴンだったのであまり違和感がなかったんだ



ライトフューリーたのしいいいとか言ってたくせにそれよりも
アビスウォーカーに浮気しちゃいました。LFとは別の子。
2014-0407-3.jpg
十字架と手裏剣がお気に入りの、今回のレアアバター。靴もかっけえのだ
これから3rdとしてバリバリ働いてもらうでござるよ。





ブラックドラゴン、進展はといいますと

イエーイ✌(´◉౪◉`)✌
2014-0407-4.jpg


( ‘д‘⊂彡☆))³´) パーン
2014-0407-5.jpg

…練習中です。練習ならば入場券が必要なくなったので助かってます。
でももうそろそろ、今週には倒せるやろ…?(フラグ



たまーにマビノギログインして遊んでます
2014-0407-6.jpg
冒険したい

ちょっとずつ前進中

2014年03月05日 14:10

シュパンラインナップが変わって、運営から配布された
メンテお詫びシュパン開けた一個目からこれだよ…
2014-0305-1.jpg

もう私の運は尽きそうです_(´ω`_)⌒)_




ちわっす、法芽です。
定期的にブログあげようと思うと、一番記事に書きやすいのは
やっぱドラゴンネストだったりします。
短期間でSSいっぱい貯まっててネタに困らないんだよね!


リーゼントのクレリックが二人集まれば
2014-0305-2.jpg


見事なアーチの出来上がり
2014-0305-3.jpg
人もどんどん集まるよ!人気者だねクレリックさん!!

[ 続きを読む ]

お疲れ様でした!そして続くよどこまでも

2014年02月11日 19:17

どうも、法芽です。

只今ライトフューリー満喫中です。中々楽しいでござるニンニン

2014-0211-1.jpg
↑良い子はマネしないでね(他のプレイヤーは生死の境を彷徨います)



座禅を組んで宙に浮かぶというダルシムチャクラを扱う職であります。
防御面ではプリに及ばないけれど、バフ強し遠距離回復お手のもの、と
今後とも活躍できそうな彼、期待大です

2014-0211-2.jpg
さぞかし良い尻してるんだろうなと思って覗いたらペッソリしてて泣いた



追記はBD、そしてYDHCについて。

[ 続きを読む ]

どらごんなう?

2014年02月06日 01:08

どうも、「ウィス」こと法芽です。
もう仲間内ではこの名前が浸透しているので、法芽と書いても
最近はどうもピンとこない自分がいます(´ω`;)あかん

イエロードラゴン実装からだいぶたちました
2014-0205-1.jpg
今では談話しつつも難なく倒すことが出来るレベルになっています。
(自分はプリだしギミックもあるしでPTメンツ次第ですが…)



そして今年に入って実装された
2014-0205-2.jpg
ブラックドラゴン!
現在固定チームを組み、ボス到達目指して攻略なう。


2014-0205-3.jpg
こんなにでかいんです。倒せる気がしない


現在4R到達した所。3Rは全員生還できているので良い感じです
2014-0205-4.jpg
このときは初見でした…チーン(:3[__]次こそは倒してやるぞ!



[ 続きを読む ]

動画ざんまーい

2011年02月18日 21:13

ご無沙汰過ぎです。生きているかもしれない法芽です。
最近、絵を描くよりも動画を作る方が多い気が…

・・・ということで、最近作成したモノをいくつかご紹介!





完成したばかり!FFディシディアデュオデシムのMADです。
現在ニコニコ動画で、事前に準備された素材を使ってMADをつくれというイベントが行われていまして、
かるーい気持で参加したのですが…思ったよりも大変でした、いろいろと(´・3・)
素材が限られてるので融通が利かないんですヨ…使いたい動画あるのにライトニングさんがふるぼっこだったり
曲に動きを合わせるのが自分の強み(…だと信じている)なので、そこがうまく表現できていたら良いのだけれど。
スクエニさーん、景品ください(。╹ω╹。)







初めて作ったMADだったりします。
この曲好きなんですよ…!ドラネスでお馴染みKOKIAのもう一つのドラネスイメージソングです。
フルバージョンなので4分…ちょっと長くなったけど、その分沢山のファイルを使えました。
キャプチャするのに時間かけたなぁ…最終的にAVIファイルデータが45GB超えてました(ノω`*)

ソドマスのランディオばかり映ってるのは、この時まだLv40なっておらず、クエスト消化ついでに撮影してた為。
今では無事にLv40になり、インフィニティーエッジを覚えてご隠居してます(使えよ

他にも自分の使ってるキャラがすべて出てきます。
牛二匹にジャッジかますフォルテ、アクロのどや!メテオに驚くイグニアス、十字架ズガーンしてるレイランス、
そして超ネタバレシーンの白いツンツン、メインのウィス。

楽しいモノができたのでかなり満足!ギルメンのみなさま、さんくす~!!
(しかしUPしたら音楽と映像がちょっとずれたんだよね…くそぅ、気になる)






だいぶ前に投稿したドラネスハプニング集。
面白いシーンがあるたびにキャプチャしてたらかなりの量になったので、1つの動画としてまとめました。
ただ半分眠りながら作ったので誤字やばいです。すごい眠かった記憶がある…

最後のは昔、ケルベロスヘルモード第五マップのボスが倒れるたびにドロップ判定があった時期に撮ったもの。
それで倒しまくった結果あのようになったわけで…。
運が良ければ数回アクセドロップがあったんですよね、あの頃はウマウマだった。懐かしいなぁ

今でもちょっとづつ面白い動画をキャプチャしてるので、第二弾ができる…かもしれない。



っと、今日はここまでー!明日また更新しますじぇ。珍しいだろうウフフ!

そんな季節だったね忘れてた

2010年12月11日 23:08

ちゃんと生きてますよ!(お約束) 法芽です。
ツイッター始めたから、今何をしてるか分かりやすくはなったけど!
相変わらずドラネスです。もうマビ完全にしてないわ…ネクソンポイントあまっとるw


アビスモード終了後の金ウサギ、やっと見ることができました
前回のブログUPしたすぐ後でしたが(ノω`*)

1211-a.jpg

公式では「金」ですが、どう見ても「黒」です。黒にしか見えないです
アポカリプスノーマルアップデート後から比較的出やすくなったと聞いたのですがよく分からんです





先週水曜のアップデートで、町一色クリスマスムードになりました。


1211-b.jpg

噴水ドコ行ったの・・・?

BGMもクリスマス仕様。何故か聞き入ってしまう。
鍛冶屋のアノ人もサンタ帽でした。白いおひげで超マッチしてたww



もうひとつ、同時に実装されたのがコレ

1211-c.jpg

とうとう来ちまったな…



1211-d.jpg

アポカリプスヘルモード!瞬殺スキルが増えて凶悪度倍増。




とりあえず初の野良PTに参加してみたところ


1211-e.jpg

アレーあっさり無死。
全部のボス回ったのに30分。うち、骨牛で10分かかってる。
きっとフォースユーザーさん2人でエクセレ持ち&超火力魔ソドマスさんのお陰。
ノーマル→ヘルモードという2週の間でしたが、お話楽しかったです。
いい方々に出会えてよかった(´ω`)

このアポカリさんのサブクエストストーリーが秀逸。是非完了させてください(ノД`)。+・.゜・.





他にもサブクエはいっぱいあります
メインストーリーよりも内容濃いのではないだろうかってぐらい。


1211-f.jpg

6英雄の話とか、あーこの人!って場面が沢山あって本気で楽しんでます。
テラマイさんが結構おっとりさんで好きになったよ!





ダンスモーションが2つなくなってだいぶ経つけれど、やっぱりないと寂しい。
韓国ではまだあるらしいんだけど、なぜ日本版は消されたのか。
ダンスが大好きだったので過去にこんな動画を作ってましたのでお披露目(ノω`*)


もう二度と踊れないのかなぁ…楽しかったのになー







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ

1211-g.jpg

あぁいい眺め(*´ェ`*)

気付いたらネストしか行ってない。

2010年10月30日 19:58

大神伝ほしす・・・



どんもー、マビとドラネスほぼ同時にアプデ来て、結局両方ログインしてる法芽です。
マビは内容が濃い…というか色々コンテンツが増えすぎてよく分からないヽ( 'ε ')ノ
とりあえずドラネスの近況をば。


サブプリーストがヘブンスジャッジメント覚えたよ!




女神の力に浄化されるがいい!
でもグリコのポーズなんです。
1030-00.jpg
ほらね。




Lv40開放されて1ヶ月経たずにマンティコアロードが実装されました まる。
Lv40じゃないと入れないよ!

こっから見ると小さく感じるけど、傍によってみたら



ガクガクブルブル…(((゚Д゚;)))

だがしかし!ちゃんとソロクリアして参りましたYO!

ボスはいいけど道中がきついんですコレ…



ウサギにのるぷりさん。これもマンティさんと同時に実装。
※プリは除く。

黒いウサギに会えればイイモノくれます。でも未だに見たことがない…(ノД`)。+・.゜・.
このウサギかわゆすなぁ。暫く見てるとお茶すするんです。


今はハロウィンイベントやってて、たまにこんな敵が出現。

やっぱ冷や汗出てる…
そうそう、余談ですがアレグさんレアアバ揃いました。




今回の期間限定アバターのデザインがとっても可愛いんですよ。
特にウォーリアー。今までのアバデザインが凄かったのに反して、帽子といい武器といい
私にとってはストライクでした。値段が超価格なのが泣ける…(´-ω-`)


ということで7人目のキャラ、始動です。まだLV1だけどね!

ウォリいいよウォリ…かわええのぅ。髪ピンクにしてみた。きっつい色だのぅ
キャラメイキングに力を入れてしまう癖がマビ時代から抜けない(ノω`*)

アレグさんが着ても良かったんだけど、アイツは完全レアアバなのでやめました。
あれはあれでネタなんだ。兜を被って生きるよ。もっといいデザインのレアアバがあればなぁ




セントヘイブンとかいう町で見かけたステキなウォリさん。

なにこのショタっ子…!



