--年--月--日 --:--


もいっちょバトン

2009年02月23日 18:48

「なりきりバトン」だって…ワクワク




なりきり指定⇒マビノギのTrrueさん


うぉっ!マビのTrrueは自分自身なので…モゴモゴ
ふつーに「~だぜ!」とか「オイラ」とか使ってるバカなので…(ぇ

ドウシヨウ(´・ω・)


オリジナルの方の「トゥルー」でいきましょう!
正直、性格とか口調とかもまだほとんど決まってないn(殴


◆誰に回すか5人決めてください
怨さん
ルァイスさん
owoさん

…ぅーん、あとは御自由に持ってって!自分でキャラ指定するのも面白そうだし(・ω・)!
というわけで今回は3人です。


それでは法芽に代わり、トゥルーがバトンに答えます。
バトンタッチ!



20090223185027

…ハイ!まだ話も設定も真っ白なトゥルー・カレティア16歳ですっ!
ぅ~、こんな状況で呼び出されるなんて思わなかったよ…いいの?ホントに。
早く設定決めてくれないかなぁ。


◆5人との出会いは?
2年ほど前、マビノギで友達の友達だったのがきっかけみたいだね。
ギルドは違えど、同じチャンネルで活動してたのもあって仲良くなったんだそうだよ。
今は「虹水晶」っていうギルドで一緒に過ごしてるんだって。

◆その5人との共通点は?
やっぱ「マビノギ好き」なところじゃないかな。毎日やってるしさ。
ホント好きだよねぇ。


◆5人の良いところは?
真剣に考えてるときにいつも話が脱線すること?
え、それって良いことなのかな…?
にぎやかで楽しい人達なんだろうな~。

◆5人は自分の事どう思ってる?
それは「法芽」ではなく私に対してなのかな…?
はっきり言うと

まだ公表されてないので誰にも知られてません!
いい加減、紹介して欲しいんだけどナ~…

◆5人とは喧嘩した事ある?
けんか腰になったことはあるらしいよ。
そうか、そーするほど仲がいいんだね!


以上でバトン終わりかな?
次に登場するときまでには設定できてるよね?ねっ!
その時をお楽しみにねー。


…頑張って設定決めるぞ、ウン。


★なりきり指定
owoさん…そのまま「owo」で。他のキャラ設定なんかも気になる(’’
ルァイスさん…「怨風鬼」
怨さん…「ルァイス」

ごくたまにルァイスさんと怨さんの中身が入れ替わるから、期待を込めて…。(=゜ω゜)ノもちもち!

バトンきてた

2009年02月19日 17:45

毎度おなじみYaoさんからのバトンがきてたああああああ


0:絶対掟は守ること。
強制だそうです。スルーしてもらってもかまいませんですハイ。
で、掟って・・・ナニ?

☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
×:悶絶します。声にならない声が漏れます

☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
○:せめて雨よけがある場所に移動させてあげる…ゴメンネゴメンネ

☆よく行儀が悪いと言われる
×:だけど誰も見ていないところや1人になると行儀が悪くなります。

☆掃除が大の苦手だ
○:誰ですか、A型は几帳面とか言いだしたの。

☆よく親子喧嘩をする
×:ないなー。理不尽に怒られたら逃げてます

☆テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる
○:叩くとほんとに良くなるんです。メーカーなんだっけ…かなり古いです
  たまに足蹴りしまs

☆リレーは得意な方だ
×:だめー苦手ー

☆歯磨きはけっこう短時間で終わる
○:でも歯医者は行きたくないっていう。
  親知らず抜かねばならないんだけど…行ったら確実にメス入るしなーやだなーなー

☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
×:そーゆー作業大好きです

☆球技系のスポーツが好きだ
×:だーめー
  ドッヂは避けるのとボールキャッチが得意だったけど投げるのがダメでした。

☆逆に水泳などは嫌い
○:なぜ吹奏楽してる人はみんな水泳得意なんだ…!
  8mが限界です。カナヅチです。

☆片手でメールを打つ時はだいたい右手
○:たまに両手

☆朝に弱い
○:だめです。ねむいです。休みたいです。

☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
×:いじりはしないですなー

☆ハンカチなんか持ち歩かない
○:ちっしゅ派!最近は入れ忘れるけど。

☆甘いものがあまり好きではない
○:以前は好きでした。チョコとか生クリームとかアイスとか。あんこは常にダメでしたが。
  病気になった後から甘いものはあまり食べてないです。
  今では、大好きだったアイス「牧場しぼり」も半分食べたところで気持ち悪くなります。

☆だいたいのものは素手で倒せると思う
×:マビノギでなら素手で倒せるけど…けど…

☆友達に叩かれると、叩きかえす
×:つっこみ?

☆最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒かった
○:なかなかないシチュエーション多かった…


*結果発表*
○が18~20個の人 超ドS
○が13~17個の人 S
○が10~12個の人 S中間M
○が5~9個の人   M
○が0~4個の人   ドM

10個でした。中間Mですね!
完全Mかと思ってた!

バトンんん

2008年12月27日 11:03

Yaoさんからいただいたので
病院でビスケット食べながらやってみる(・ω・)
血糖値低かったんよ…!


罰ゲームバトン
<注意>
・回された人は3日以内にして下さい
・嘘はだめ
・アンカー禁止
・回した人がルールを守っているか確認
・守ってないと罰ゲーム

<罰ゲーム>
・3日間語尾に「にゃん」をつける刑
・その後3日間語尾に「ですの」をつけるの刑

---------------------------------------------

<回される方々5名>
怨さん
ルァイスさん
ルーンラグナさん
まちさん
owoさん
HALUKAさん
ごんたん
ぴざっち
おれまるお


人数オーバー!
ほしい人だけ受け取ってくだにゃい。
ブログネタにどぞですの(´ω`)
後半の名、分かる人には分かる。ですの

自分罰ゲーム対象…!なんだけど3日間はちょっとキツイので
このバトン内だけ語尾つけるにゃん。
自分で書いときながら、凄まじく自分がキモいですのorz




1、あなたの名前
*法芽。マビではTrrue。


2、歳いくつ?
*にじゅうげふんげふん


3、好きなもの
*ゲーム、落書き、音楽、ビーズアクセ作り、天然石収集


4、好きなタイプ
*うーん思い付かないにゃん(´`)

5、好きな漫画、小説、ゲーム

漫画:テガミバチ・パンドラハーツ・ダブルアーツ・レヴァリアース・刻の大地
なんで好きなのに限って連載中止ですの…!

ゲーム:FF・ゼルダ・大神・マビノギ他

小説:あまり読む方ではないですの…
妹の本こっそり眺めてるにゃん
少年陰陽師とか十二国記とか…


6、好きな食べ物
*とり天!唐揚げ!ハンバーガー!ぽてち!
子供っぽいけど肉類好きですの。あとシーザーサラダと、ミズナが好き…!


7、好きな音楽
*ゲーム音楽と吹奏楽演奏曲
桜庭さんは自分も好きにゃ~ん(´ω`)
あとKHやマリオRPGの下村陽子さんとか、
FFイヴァリース系の曲作った人(名前ど忘れorz)とか…
ゲームじゃないけど、友達から攻殻機動隊のCD借りてハマったことあったにゃぁ…かっこいいんだよマジで
ただし話は知らないのですの!

吹奏楽は…青銅の騎士とか吹奏楽の為の序曲とか。
吹奏楽オリジナル曲はカッコイイやつ多いんですにゃん


8、回してくれた人は?
*Yaoさん
オフホワイトは自分のデスクトップパソコンと同じ色(ノω`)
白は好きなんですのー!


9、回してくれた人の心の色
*オレンジかなぁ…!
やっぱHPの色のイメージがw


10、最後にあなたが回す人達の心のイメージカラー

怨さん→シルバー
ルァイスさん→赤。真っ赤じゃなくてちょっと紫入ってる
ルーンラグナさん→紺かな…?
まちさん→みかん色!
owoさん→白と赤…あれ、巫女さん…?
HALUKAさん→白に近いブルーグレー
ごんたん→Mの色
ぴざっち→ぴんく
おれまるお→Lの色



ふぅ…以上です!
[ 続きを読む ]

バトンんんん

2008年12月12日 22:13

ケータイなら電車の中でも更新できるんで便利っす…
てなわけで


関西弁が素敵なYAOさんからバトン奪ってきましたっ
これならケータイで編集できるもんね!
ちなみに関西弁は「~してはる」って言い方が好きです、はい。


最近スカイプでマビ友と会話することが多々あるんだけど
やっぱね、九州人の方言って特殊なのかナ
初めて話す人にとってはすごい新鮮らしい!
何度か話すうちに違和感なくなるらしいけど…不思議だのん(ノω`)


ではいってみませぅ変換バトン。
職場の関係で常に尊敬語謙譲語なオイラ、今回はタメ語でいきま。



「標準語変換バトン」
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

Q1.今何してますか?
A1.今何(なん)しよんの?

Q2.上手ですね
A2 .うめぇなぁ! ※ご飯がおいしいときもコレ。

Q3.この曲名はなんですか?
A3.この曲名っち何(なん)なん?

Q4.それおもしろいですか?
A4.それ、おもしろいん?

Q5.それ、どうしたんですか?
A5.それ、どうしたん?

Q6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
A6.貴方にバカって言われる筋合いねぇっちゃ

Q7.あの人かっこいいですね
A7.あん人かっこいいなぁ!

Q8.今ひとつのことにはまってます
A8.今な、ひとつのことにはまっちょんに!

Q9.貴方ウザイです
A9.ガーン(違) A.貴方うざいっちゃ

Q10.めんどくさい
A10.よだきぃ
※大分弁を代表する単語だと思いますコレ。学生時代は標準語と思ってた。

Q11.先生の馬鹿
A11.先生のばかちん><(嘘です、というか言うの?言うのか??

Q12.テレビ一緒に見ましょう
A12.テレビ一緒に見よーえ!

Q13.おすすめありますか?
A13.おすすめっちある?

Q14.私は関西弁なの?
A14.私っち関西弁なんかなぁ? ※大分弁は関西から来たと聞きますが…

Q15.この問題わかりません
A15.こん問題分からん

Q16.ジュース取って下さい
A16.ジュースとってくれん?

Q17.この席は私が取ってます
A17.この席な、私が取っちょんに~(ずうずうしいです

Q18.元気にしてますか?
A18.元気にしちょんー?

Q19.誰に回しますか?
A19.誰に回すんかぇ?…じゃなくて
 てけとーにぐるぐるしちゃってくださーい!


…地元言語が激しくてごめんなさい。
故にネトゲで標準語で話そうとすると男っぽくなるんだよねぇ…(´`)

バトンだって!?

2008年07月22日 00:05

Yaoさんからバトン回ってきてるのに気付かなかった…!
2か月過ぎてる…ごめんなさいorz

ちょっと今更感があるけどお答えしますっ






「好きキャラバトン」

・番組名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね
・いない場合は×を書いてね
・最後に番組名を二つ加えてね
・始めに回す人7人の名前を書いてね

< 回す人 >
怨さん、ルァイスさん、かれんさんにハルさん、顕ちゃ、みぃさん。ネタにどうですk

まぁご自由に拾ってください(´・ω・`)




[D.Gray-man]→アレンとティムキャンピー
[家庭教師ヒットマンREBORN!]→×
[鋼の錬金術師]→エド。むしろアルの鎧の中にいるネコ
[セイントビースト]→×
[Get Backersー奪還屋ー]→×
[ハヤテのごとく]→×
[おおきく振りかぶって]→×
[ガンダムシリーズ]→×
[xxxHOLic]→四月一日と百目鬼コンビ
[魔界戦記ディスガイア]→×
[BLEACH]→よるいちさん
[DEATH NOTE]→名前忘れたけど、ホラぁあれ、警察チームで一番若手のひと。あ、エルも。
[コードギアス反攻のルルーシュ]→×
[テニスの王子様]→×
[NARUTO]→ナルト、イルカ先生
[ハンター×ハンター]→名前忘れたorz ゴンと仲がよかった髪ツンツンの男の子
[桜蘭高校ホスト部]→×
[銀魂]→× ~アルって喋る子がキニナル
[スパイラル]→×
[ONE PIECE]→チョッパーかわいいよチョッパー
[黒執事]→×
[新世紀エヴァンゲリオン]→×
[涼宮ハルヒの憂鬱]→×
[ひぐらしのなく頃に]→×
[ドラゴンボール]→× ネコみたいなの居なかったっけ、あれかわいいな!(ぇ
[舞-HIME-]→×
[PEACE MAKER鐵]→×
[ケロロ軍曹]→しいていえば紺色の…名前しらぬ(´・ω・`)
[鋼鉄三国志]→×
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]→×
[蒼穹のファフナー]→×
[のだめカンタービレ]→× 実は知りません…!
[カウボーイビバップ]→×
[テイルズシリーズ]→ジーニアス…GC版を少しかじった程度の知識。
あと「ですの」って喋るのん可愛いよネ
[魔法騎士レイアース]→クレフ フェリオ
>Yaoさん
 プレセアはたしか創師だった気がしますっ。でもどーみても武器屋ですよねアレ
レイアースは小さい頃大好きでした(ノω`)
実はオリジナルストーリーを作るきっかけでもあったりします
[犬夜叉]→犬夜叉 みみしっぽモフー!
犬夜叉みたいな服着たことあります、まじで。お神楽。
[ポケモン]→カイリュー、ラプラス
言わゆるドラゴン型が好きなのです(’’
[魔神探偵脳噛ネウロ]→×
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]→×
[仮面ライダー電王]→×
[サムライチャンプルー]→×
[逆転裁判]→×
[ペルソナ]→×
[戦国BASARA]→×
[モノノ怪]→×
[BLACK LAGOON]→×
[甲賀忍法帖バジリスク]→×
[FFシリーズ]→7のレッド13、12のバルフレア
[創聖のアクエリオン]→×
[スターオーシャン]→×
[クロノクルセイド]→×
[サクラ大戦]→×
[らき☆すた]→×
[十二国記]→ねずみさん…らくしゅんだっけ!
[ふしぎ遊戯]→×
[スラムダンク]→×
[NANA]→× 話は気になるけどさ(´・ω・`)
[幽☆遊☆白書]→×
[RAVE]→×
[スーパーロボット大戦...]→×
[涼風]→×
[冒険王ビィト]→×
[ゼーガペイン]→×
[灼眼のシャナ]→×
[攻殻機動隊S・A・C]→× 友達がタチコマ絶賛。
[フルメタルパニック]→×
[精霊の守り人]→×
[スターシップ・オペレーターズ]→×
[結界師]→よしもり?主人公の。
[星界シリーズ]→×
[頭文字D]→×
[クレイモア]→×
[銀河英雄伝説]→×
[ドラゴンクエスト]→とんぬら  まいこ(ぇ)サマルトリア王子好きです。
[らんま1/2]→ぱんだみたいなの
[フルーツバスケット]→×
[S・A]→×
[ツバサクロニクル]→ファイと黒鋼
[ジブリシリーズ]→とろろ あれ? あとアシタカ&ヤックル
[アンジェリーク]→×
[烈火の炎]→×
[聖剣伝説]→ニキータ…!いやあまり知らないだけです(´ーωー`)
[最遊記]→×



追加は…テレビじゃなくても良いっぽいなぁ。
んじゃこれで。


[赤ずきんチャチャ]→リーヤ、ぽぴぃ君
そもそも知っている人がいるのかどうか怪しい…
変なテンションが好きでした
友達の家で初めてアニメ見たとき、リーヤの声が完成されすぎてて物凄い違和感があったのを覚えています(リーヤ=香取慎吾らすぃ)


[テガミバチ]→ゴーシュ、ザジ
二人ともかっこえぇ。
ゴーシュは配達員の鏡です…!謎多すぎるけど素敵な人じゃのっ
ザジはネコ抱いて幸せそうなのがイイ。
わっしょいわっしょいにゃんにゃんにゃん!

この漫画、表紙の絵に惹かれて購入しました。
絵だけ良くて話つまらなかったらどうしようとか考えてたけど
かわいいよ!感動したよ!続きがきになるよ…!
癒されたい人は是非オススメ(゚∀゚)b


以上っ

×付いてるのってほとんど知らないやつなんだよなぁ…多すぎる



