--年--月--日 --:--


待ち遠しいゲームについて語ってみたり

2011年02月19日 15:30

更新連続二日目とか珍しいだろう!そうだろう!!
まぁ記事は連続で同じ日に書いてるんだぜ!自動投稿なんだぜ!(ぇ
昨日の記事に一緒に書いてもよかったんだけど、なんだか長くなりそうだったので分けたのが理由です。
ジャンルもちょっと違いますしね、えへ(´ω`)


ちょっと紹介したいぐらい期待してるオンラインゲームがあるんですヨ
サービス開始は夏、ということでまだまだ先なのですが、韓国ではオープンΒが始まっているけどかなり好評みたい。
情報が入るたびにワクワクするので、その思いぶちまけようかと!

名称は「TERA」っていいます。語源はしらん
とりあえず、ゲーム動画見るといいよ!!





もうさ!ペガサス乗せてくれ!かっこいいというかもう世界観がすごい好き!
グラフィックもすごいきれい、自分のPCで動くのか心配になったけど早くやりたい!

種族は6種(7?)あるようで。
・おなじみノーマルな外見のヒューマン
・これまたおなじみ、美しいけどか弱そうな外見のハイエルフ
・少し色黒で立派な角があるキャスタニック
・うろこの様な頑丈な体をしたアーマン
・鉄の巨人というべき姿をしたバラカ
・ころころした丸い体系で動物の姿をしたポポリと、少女に耳と尻尾がついてるエリーン。
(上の動画はエリーンですねぃ)

種族ごとに体系外見かなり違うけれど、能力的には違いがないんだとか。
だから


小柄なエリーンが大剣振り回したり、ハイエルフがバーサーカーになって斧振り回したり


できるわけですよ!ここ魅力!!
こんなのほかのゲームで出来ないですもんね…!


ほかに特徴的なのが、ドラネスと同じノンターゲティングシステムってこと。
RPGだけどFPSやってるかんじ。ドラネスに慣れてたらのめり込みやすいのかな?
ただアクション性はあまりないので、激しい動きが苦手な人でも簡単にプレイできるとのこと。
ドラネスの様な動きはできなさそう…完全なRPGとして見るのがよさそうですの。
立ち回りは重要そうなんだけど、どうなるんだろう。

オープンΒも夏予定らしいです。うぉおおはやくやりたす!
私はキャスタニックのプリースト&エレメンタリストでプレイ予定!性別は悩み中…w

まぁ、絶対やるぞーという報告と、TERALEADERになりたいが為の更新でした。

タイトルかんがえるのめんどくさい

2010年07月11日 18:02

どうもー! 生きてるかもしれません。法芽です。
相変わらずドラゴンネストやってます。

でもマビもちゃっかりやってます。
0711a.jpg
気付いたらこんなことになってました。何このダメージ。変身してないよ…?
APは気にするな。新スキルの為に使わないでおくんだ・・!

0711b.jpg
実はなんとか古代暗黒装備揃えることができたのですん。
最大値はさすがに手が届きませんでした(´・ω・`)
猫鎧は既にいい性能の骨鎧(orz)があるのでいらん!

弓は最大特化でクリティカル削ったリングボウ。
ハイランダーボウとか使えばもっと行くんだろうけど、弓には余りお金かけないので…w
店売りエルブンショトボに荒いESつければ満足な私です。





ドラゴンネストはやっとこさアバターが実装されました!
0711c.jpg
みんなおしゃれさんです。自分は白基調にしてみました。


0711f.jpg
セカンドのパラディン。こっちは武器も合わせて赤基調で!
見かけはプリーストと変わりませんが、出の早い攻撃スキルが多くて楽しい!
あとメインより運がいい気が…するのは気のせいですか



こっからネタバレ続くので隠す(´・ω・`)

[ 続きを読む ]

アクションゲームは以前より下手になってます

2010年06月16日 22:25

どんもー、法芽です。生きてます。
最近新しいネトゲにどっぷりハマってしまったようです。


マビはここ3週間ぐらい釣り放置ばかり…お陰でランクが上がる上がるひゃっほい
レベルは上がりませんがね!

首都圏限定で「貼り付け部位無視の古代暗黒装備」が実装されてちょっと萎えてたり羨ましかったり。
だれか古代粉差し上げますから緑黒AQUOガムと交換してください…(ノД`)。+・.゜・.



んで、ハマったゲームはこれ。ドラゴンネスト!

20100616a.jpg


こんなゲームです。アクション性が高いRPG。
クローズβ応募したけど見事に外れたので、オープンβから始めました。

町ではMMO、外に出るときは4人PTのMOになります。
操作性はFPS?な感じなんだそうです(FPS経験ないので分かりませんです)
大体の人はゼルダっぽいって言ってました。まぁそんな感じ。
意外とすぐ慣れました。

このゲーム、グラフィックがめちゃきれいなんですよ!

20100616b.jpg
これムービーじゃないんです、しっかり操作してる時のスクリーンショットです。
近かったり遠かったりするとピントがボケて表現されてて本当に細かい。

20100616c.jpg
ほら、奥の敵がピンボケしてるでしょっU・ω・)

戦闘終わった後に空や建物を見渡したりして圧倒されてます。
PCアバターの種類がすごく少ないのが残念(´-ω-`)


ストーリーは結構深い。ちょっと残忍な表現もあったり。
おじーちゃんをもっと愛でてください。あれは本当にショックだったわ…

サービス始まって間もないので、
不具合とかもまだまだあるようですが
20100616d.jpg
文字化け…まぁなんとかなりますさ。

課金アイテムの値段が異常に高いですが、しなくてもさほど問題はないです。
NPCが回復アイテム売ってなくて課金アイテム扱いなのが痛いですが、
1日5回まで死ねますのでそれで回復することができますし。イージーランクなら早々死にませんし。
アビスランクミッションは問題外ですが(=ФωФ)

とにかくこれだけ。スキル振りには本当に気をつけて設定してください。
リセットアイテムが2千円以上…します…
私は失敗しましたorz

まぁ今のうちならレベルキャップが24までなので、作り直すのも手だと思いまする。
FTGっていう疲労度を使い切るまで頑張れば1週間するかしないかでキャップきます。たぶん。


ちょっとやってみようかなーなんて思ったら、オンラインゲームにしては珍しい
体験版なんてモノがあるので、それをちょろっとやってみるといいかもしれません。
大体は牛に殺されることでしょう(*ノωノ)鬼畜ネ



最後に、日本版のムービー。目キラキラしとる


この曲マジステキ。
頑張ってマビ用MML作成中です。和音(`・ω・´)ワカンナイ!





まったり放浪中…いやでもマビg(ry

2008年12月18日 07:43

一昨日のことだけど!
徐々に体がだるくなり、気分が悪くなったので血糖値を測ったら


439


正常な人のざっと五倍。
饅頭を無理に食べたのがいけなかったのかな…
あんこ好きじゃないから普段食べないんだけど、職員さんから土産に貰ったものだからネ

ここ数ヶ月、数値に変動がほとんどなかったので油断しましたorz
インスリン注射は今や無意識で取り出すほど生活の一部になってるし。
針刺すのなんて気にならなくなっていたんだけど

やっぱ普通の体じゃないんだなぁ…(´・ω・)なんてネ

んなこと考えながらベッドで死んでました チーン





話切り替えてゲームの話題をばっ

最近色んな新しいMMOに手を出してみてます。
CABAL、LOST EDEN、チュセン、ルーセントハート…etc

でもね、マビノギやってると、あの操作感の良さがヤミツキで。
他ゲーに行くと動かしてる時点で飽きちゃったりとか…
あとレベル上がりづらかったりとかするとダメだなぁ。
チュセンの上がり辛さは異常でした…



まぁ色々やってる中で、個人的に気になったゲームを紹介してみたり。


ひとつはマビと同じ運営の「アトランティカ」。

タージマハルっぽい…!
地名や建造物が実在するものばかりで、旅行してる気分になります。
モヘンジョダロ遺跡とか、アンコールワットとか。
敵うじゃうじゃいるけどorz

日本も、東京や広島といった地名や昔話に出て来る人物がいるんですよー!
ちなみに九州は狐しかいませんでした…



これ町の中。けっこう作りが細かいような。
ギルドは町を支配することが出来て、建造物を色々追加出来るんだそうです




竜宮フィールド。気泡がぷくぷくしてます。
でも敵だらけ…タコと蟹と魚ねーちゃんがいます(謎)



このゲームで一番の特徴は戦闘システム。

アイテム使って無理矢理敵を味方にしてます(ノω`)

一昔のコンシューマゲームのように指示を出していくんです。
味方キャラの職業も様々。
だから戦略性が高くて、噛めば噛むほど味が出るって感じ。

三人までPT組んで一緒に戦闘出来るので、最大27VS27に。
もうカオスです…


もちろん敵もいきなり乱入してくるので

こんな事にも!きついww
じーちゃんすでに昇天…


ちなみにオイラは杖ヒーロー。癒しちゃうよ!
ヒーローが死んじゃうと即ゲームオーバーなので、一番頑丈な剣ヒーローが有利なんだそうです。
他にも、縦3列にダメージを与える銃とか、横3列の斧とか、十字の大砲などいろいろ選べます。

でもやっぱ剣がいいとおもいますまじで(一番ひ弱な杖士談)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




んでもうひとつ。まだ正式サービス始まってないけど「ルナティア」。
負荷テスター300人の中に潜入できましたっ

アライグマ…?かな

システム的には
「○○を10匹倒してほしい」「××を5つ集めてほしい」…などのお使いクエストと

ボコスカっとな~
基本クリックのみの単純な殴り合い戦闘。クリックゲーという部類です。



ただそれだけだと飽きるの早そう…なんだけど


キャラクターが兎に角かわいいんです!
キャラメイキングも意外と種類多くて楽しい。
動きもキーで操作したらマビ並みにスムーズ!ジャンプもできましたよん



町に戻るアイテム使ったら飛行機っぽい生物にまたがり空飛んだんでビックリ



テスター最終日、集まってギルド戦やってました。さすがに重い;



思いっきり寝てますな…
モーションもかなりの種類があって、ダンスだけで3種類とか!
動きもコミカルでかわいいっ


テスターなのでキャラ消えちゃうけど、こんなので動いてました。

マツカ族のオッドアイっ
種族は他にもセネカ・コシャレと3種あるんだけど、能力に違いは無いんだとか。


今クローズβ募集あってるみたいなので再度応募してみます!

久しぶり!

2008年09月21日 11:57

インしてるからよろしくー!
とか言っておきながらほとんどインしてなかったオチ。

久しぶりにやってみましたMFO。

20080920a.jpg
うちのもやしっ子なアンテロ君。こんなに大きくなりました。
ヒヒーン言うてます。元気です。




20080920b.jpg
フィールドでのんびり狩りしようとしたら新しいマップが!
夏季限定ですか?すごくさわやかなフィールドできもちいいいいいいいいいいい



20080920c.jpg
貝落ちてた。ヤドカリかと期待してじっと待ってたけど動かなかった(´・ω・`)
いつも思うんだけど、ブリーダーの靴底が厚すぎだよね!なんだろうこの丸み…


20080920d.jpg
なんか死にかけた。いや死んだけど。
てきがタフくて久しぶりにガッツブレイク。しんどいぜここ…


逃げ帰りました。
そして落ちてマビノギに繋g(殴

てか最近パソコンが不調。
だれかたすけてー(ノД`)。+・.゜・.

ちょっと惹かれて始めてみました

2008年03月30日 15:59

最近マビの外にもいろいろと興味出てて…(´-ω-`)


モンスターファームオンライン始めてみました
20080330ba.jpg

相棒はアンテロ、青肌のもやしっ子。
こないだの演奏会を収録したDVDを使って作成してみました(*ノωノ)

今は「キノコ好き」と「のんびり屋」が追加されてます…w


20080330bb.jpg
初期の大きさはこのくらい。
今は背をはるかに超えてます。まだまだ大きくなるっぽい!


20080330bc.jpg
こーんなくらい! にはならないかなさすがに…w
遠近法ですぜ
ちょっと肉食いすぎて赤っぽい時期(’’



20080330bd.jpg
最近、夜フィールドにも入れるようになりました
すごい星空がきれいでしばし鑑賞してみたり…


マイペースにできるゲームなのでのんびりまったり進めてます。
マビからも数人誘っちゃいました(*ノωノ)
カララギサーバの「トゥルー」でインしてるので、見かけたらよろしくです(`・ω・´)ゝ+



20080330be.jpg
ハム好きの友達へ。
MFOのハム…なんか今までのシリーズのと違うってよく聞くんだけど。どうすか(´-ω-`)?



