--年--月--日 --:--


またひとつ、目標達成しました

2015年09月10日 15:46

だいしゅきほーるどあたーーーっく
2015-0910-1.jpg



というわけでRがついてリニューアルしたドラゴンネストRでついにNRDクリアしました。
2015-0910-2.jpg
キャップ解放・リニューアルということでかなり緩和されてました。

[ 続きを読む ]

近況よりも先に

2014年01月29日 23:16

プロフィール下にある「プレイしてるゲームのキャラ一覧」を
2ページ+新規1ページまとめて更新しちゃいました☆ミ

FF14などゲーム増えてるので暇なときにチラッとでも
見ていただけたらうれしいなぁ(´ω`)


ドラネス、一気にキャラ増えました…ね…
このゲームについてはまた後日、記事します(*'ω' *)

ごぶさたしてます、生きてます。

2014年01月22日 12:54

お久しぶりです、法芽です(´ω`)久しぶりすぎて何かけばいいんだ

明けましたねおめでとうございました!!!(過去形
2014年もよろしくお願いします。


今の私はといいますと、お仕事をやめて実家を出て、東海あたりに住んでおります。
嫁いだわけです、ハイ。いま相方と一緒に住んでおります。

場所が変わると環境も病院も変わるわけで、今は療養しつつ専業主婦なう(`・ω・´)
インスリン変わったので血糖値安定せず…調整ムズイです。


仕事はやってないので時間はあるんだけど、ブログ更新とかサイト更新とか
まっっっっっったくやってないよね!!!何してんだか!!すんません(:3[__]
まぁゲームしたり動画見たりしてたわけですね。

イラストはたまーにかいてピクシブにupすることもあります
というか昔はそんなサイトなかったけど、今ではサイト持たなくても
イラスト公開が簡単にできるんですよねーいい世の中になったもんにゃ

というわけで、今年中にはHPを簡易化(ページ分岐とかなくす)させたいなぁと思ってます。
数年ノータッチですもんね!
新規イラストはピクシブに載せて、その都度ブログでお知らせ…とかにしようかな。
(絵をかくこと自体めっちゃ少なくなってますが)



ネトゲですが、今はDNメインで活動しております。
手を出してるゲームはマビノギ・TERA・PSO2・クリティカ・・・等々
いろいろありますが、やはりDNが一番楽しいと感じる!同じ目標の仲間もいますしね。
つい昨日のことですが、やっとYDL武器を手に入れ+12にしてきました。
また、今日のアプデでブラックドラゴンネスト実装!新職実装!!
固定にも参加し、ブリンガー君にもwktkしてる最中です。
DNについてはまた後日。

それでは、パッチ終わったのでいってきまーす・:*三(    ε:)

長い間いませんでしたが

2013年12月14日 11:57

生きてますよHAHAHA!

(:3[__]

遊びたい欲求は満たされないけど、日々充実はしてます。

2012年06月12日 22:06

どうもおひさしぶりです、なんとかいきてます。

一ヶ月に一度は更新したいとかいいながらもう半年経ってるというこの時間の流れの早さ…!!
仕事の締め切りに追われて、月一の仕事がめぐるうちに、

あぁもう一ヶ月経ったのか…

と 、しみじみ感じる今日この頃です。


お陰で家のPCにスイッチつけるのが休日ぐらいになってしもーたです。
無論早く帰れればonにするけどそれでも一時間ぐらい。
オンラインゲームも以前に比べたらかなり遠ざかってしまいました。

でもゲームやりたいので、ここ最近はDSやPSPを電車の中でプレイ中。
結構長く乗ってるのでじっくりチマチマ進めてます。

例えば大神伝。

てへぺろお

相方にこんなこと言われてしまったので



新しく作ってあげたよ!





そして初めての音ゲー、ポップン。
初とか言ってるけど友達の家でギターフリークスやビーマニドラマニやったことがある。
買ったのは初めて、かな?
まだ5Hまでしかできません…

得意なのはこれとgreening。猫叉スキー
アーケードのは2回しかしたことがない。いつかやってみたい。




もうひとつ、ファンタシースターポータブルもやってます。

なんかオンラインゲームしてる気分になる、ちょっとハマったかも。
ヴィヴィアンかわゆい


なんかこの人がツボで…


しかも2で姿が変貌するらしいじゃないですか!!これは見てみたい…!!
…と、2を買ってみたんですが、どうやらインフィニティを買わないとプレイできないらしくてちょっとへこんでます
↑普通の2を買ったやつ

とりあえず2やって続きしたくなったらインフィニティ買う!


もうすぐPSO2がオープンらしい
そちらもちょっと興味出てきたので時間があればやってみよう。



以上、生存報告でしたー!!

さすがに放置しすぎなので一言

2011年10月18日 01:14

生きてるよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


落ち着いたらまた書く...((((~'ω')~

さーむーいー

2009年12月07日 07:18

ケンタッキーフライドチキンが恋しくなる季節ですね!
どうも、法芽です。

docomoのケータイを使い始めて8年目…
とうとうauに乗り換えました!!(*ノωノ)


機種はbiblio。横スライドのQwertyケータイです。
文字打つの楽しいよ!
予測変換賢いよ…!(前のSH903iよりは)
そして画面でけぇ!ふつくしい!!
カメラの「カシャ!」って音も結構小さいのもうれしい。
(前は音が大きすぎて写真撮るの躊躇った事が何度かありました)

タッチパネルで入力ミス多いのと多少重いのが気になるけど、
キーロック心がけて腕を鍛える気分で使えばどうってことないさ!!

今度こそ、落とさないように気をつけないとなぁ…

日食すごかた

2009年07月25日 13:21

おひさしぶりーの、法芽ですーの。

先日の日食は見えましたか?
大分は朝の時点で大雨…電車も止まるわ、こりゃだめかと思いきや
欠け始める時間にぴたりと雨が止み、雲が良い感じに太陽光のフィルターとなったため
肉眼で観察できる状態になりました。なんという奇跡
20090725a.jpg
ケータイカメラで写真撮ったんですが、なかなかうまくとれずションモリ。


家に帰ったら母もデジカメで撮影していて。
20090725b.jpg
すんごいくっきり撮れてる…すげぇ
カメラのモードを切り替え、光を抑える機能とかズームとか駆使してがんばったそうで。
きれいだけど…日食って言わないと、空が暗すぎて月にしか見えないデス。

大分は皆既日食まであと10数%の場所でした。
ダイヤモンドリング見てみたかったなぁ


日記が滞っているので、近いうちにマビ記事書きます
その「近いうち」が遠かったりするんですよねー

…頑張りますヽ(*´∀`)ノ

ちきんはーつにソロが吹けるのか

2009年01月31日 21:32

どんもー

更新しようにもちょっと気力がなかったのです。
HPのリンク修正とか更新とか、もちっとまってくだされ…!orz


実は定期演奏会が明日に迫ってまして。アワワワ

20090131214012
グランシアタ!
県内で一番大きなホールなのです



今回ソロが在るんですよ…(ノд`)
ミノムシ級の度胸なので無事終わるかどうか


ちなみに曲は「茶色のこびん」。自分はこの曲知りませんでした…!
小学校の教科書にも載ってる有名曲らしいっすよ
小学生以下です私!

まぁアレンジができないので楽譜どーりに吹きます。じゃないとムリ!


まぁほかに深刻な問題あるのです。



喉が痛い
寒気がする
体全体がピキピキする






…大丈夫か、俺。

熱なくて食欲あるからイイカ

2009年初記事

2009年01月09日 20:32

明けましたおめでとうでした。

毎年必ず新年の挨拶が過去形になる法芽です。

年賀絵描いてませんひゃっほう!(ぇ
相変わらずぐーたらですが今年もよろしくお願いします。



休みの間、二つ下の記事にある絵を仕上げたんですヨ(´ω`)b
これが今年の描き初めとなったわけです。
マビノギ公式HPにコッソリ載せちゃってたり(*ノωノ)大分流れてるケド
しばらくしたらマイHPにもUPします。



前にパソコンの調子悪くなってHPビルダーをアンインストしてから
ずっとそのままなのはここだけのひみt…(殴





早めにインストールします、ハイ



下記事コメにもふれてますが
実はDISSIDIAファイナルファンタジー限定PSPなんですよ買ったの!
興味本位で、というか当たったら買うだろうなーという安易な考えで
スクエニストアのプレ応募出したら

当選しちゃってΣ(゜д゜)!!

購入決定しました(´ω`)スクエニの罠に掛かった気がしないでもないですガッ



080109.jpg
本体はラメっぽくてキラキラしてて。
後ろのペイントはそこまで目立ち過ぎてないのがまたイイ。
音楽や動画も再生できるなんてすげーのぅ!

DISSIDIAはなんか格闘っぽいアクションRPG…?
KHのイメージあったんだけど、結構難しいです
ヘタレなだけかもだけど!ゴルベーザに何度挑んだことかorz

個人的に使いやすいのがティーダ。
使いこなしてみたいのがジタン。
慣れないのがスコール…(´・ω・`)
操作楽しいのがフリオニール。飛ばして寄せてドーン!(?

まだ全キャラ使ってないので分からないこと多いけど!


ネットできるようになったら楽しいだろうなぁ…
DS用コネクタしかないからな(´`)



